こんにちは、グッチです。

当ページをご覧いただきありがとうございます。

今回、サイト運営で

『電子書籍』
『VOD(アニメ)』

上記のジャンルのどちらかを挑戦しようと思っている人にとっては
喉から手がでるほどほしいと感じてもらえるであろう内容を公開しようと思います。

それは、僕らが運営している電子書籍とVODサイトの
0から月100万円、月1000万円を稼ぐまでの答えです。

電子書籍サイトは、運営開始から1年間で1億円以上の収益

VOD(アニメ)サイトは、運営開始から7ヶ月目には月100万円以上の収益

といった結果を出すことができました。

今回、この2サイトの、どの作品ページからどれだけの成約を取ることができたのかというリファラデータ

1ヶ月目、2ヶ月目、3ヶ月目…

どのように収益を伸ばし、それはなぜ伸びたのか?

実際に月100万円、1000万円と稼いでいるサイトの、
0からの振り返り内容をまとめてある極秘資料を限定で公開します。

先日、収益の伸びが少し収まったなと感じたときに、
けんさんと一緒に各メディアの過去獲得を取っていた作品を改めてまとめることに。

電子書籍サイトであれば

1ヶ月目:1,942,195円
2ヶ月目:3,064,314円
3ヶ月目:4,761,534円
4ヶ月目:5,587,203円
5ヶ月目:9,125,300円
6ヶ月目:10,384,251円

といったようにグイグイと毎月収益を伸ばすことができていました。

ですが・・・

一時期、電子書籍サイトもスタート時のような収益の伸びがなくなってしまい、
停滞時期が訪れたのです。

毎月1000万円という収益を上げることはできていたのですが、停滞してしまうと満足できず。

また、
VOD(アニメ)サイトの勢いも下がってしまい、月100万円を切ってしまうことも起こりました。

そこで、あらためて「なぜ当時は収益を伸ばせたのか?」を再確認するために

  • 月毎に、どの作品から成約を取ることができていたのか?
  • どういう訴求から成約を取ることができていたのか?

といったデータをスプレッドシートに洗い出すことにしたのです。

すると、気づくは気づくは。

収益が伸びていたときに出来ていたけど停滞したらできていなかったこと。

獲得が取れる作品のはずなのに狙えていなかったり。

もしくは途中で狙うのをやめてしまった訴求を入れていたことで、
伸びが良かったことなど。

スプレッドシートにデータを洗い出し、気づきを得たことによって、
収益は再度月100万円以上の伸びを出すことができたのです。

『悪くなったら、良かったときにやっていたことを振り返る』

足を止めてでも、過去を振り返ることは大事だということに気づくことができましたね。

という話を周りにしたところ、
その気付きはもちろんだけど、
そのスプレッドシートを見たいという声がちらほら上がっていました。

僕らの結果を知っている人は、周りでも多くいます。

サイト自体を知っている人もいます。

そして、同じように結果を出そうと電子書籍やVODサイトを取り組んだけど、
稼げてもせいぜい月30万円や50万円程度。

中には半年間近くサイトを運営しているけど、月10万円前後をうろちょろしている人もいます。

そういうサイトはだいたい、外注費のほうが高くなって赤字になっているようです。。。

なぜ僕らは結果を出せて、なぜ彼らは結果を出せなかったのか?

もちろんそこにはサイト運営やドメインパワーも関係してくるでしょう。
(それらは表のゼロイチコンテンツなどで明かしてあります)

だけど、それ以外にも獲得が取れる作品を狙っていなかったり。

もしくは狙えているけど訴求が違っていたり。

その結果、僕ら以上に強いドメインで運営しているけど、
僕ら以下の結果しか出せていないのだということがわかりました。

例えば、獲得が取れる作品を狙えているけど、

無料訴求とネタバレ

では、クリック率や成約率は大幅に変わってきます。

ネタバレのほうが上がりやすいから、ライバルが少ないからという理由で
違う訴求をしているケースだってあるのです。

その他にも、VODサイトで感想を入れても成約が取れないと思っている。

だけど、感想には感想の役割があり、しかも成約に結びつく訴求だってあるのです。

そういった、細かい違いの積み重ねによって結果というのは大きく変わってくる。

なので、僕らにとっては“ただ確認するだけのデータ”だったのが、
周りから見たら宝のデータだったわけです。

例えば、僕らが0から電子書籍やVDOサイトを立ち上げたとき。

失敗する可能性は限りなく低くなると思います。

それは、
今までの経験はもちろん、どの作品、どの訴求をすれば結果を出せるのか、
というのをデータとして保管しているからです。

電子書籍サイトであれば、作品は何を狙い、どの訴求をすればいいのか?

VODサイトであれば、上位表示させるために、無料訴求の他に何を入れればいいのか?

安定して獲得の取れる作品はなにか?
(中には1作品で月100万円以上を稼げる作品などもあります)

そういったデータが実際に手元にあるので、あとはそのデータのまま進めればいいだけです。

それこそ、チート級に最短最速で結果を出せるでしょう。

稼げるかどうか不安になりながら、外注費も渋ってしまうこともなく、
稼げると確信しているから、どんどん突き進むことだってできるでしょう。

その結果、
過去に作ったサイトよりも圧倒的に早く、大きく結果がついてくるでしょう。

それができるのが、経験値とデータだと考えています。

さて・・・

僕らが今まで積み重ねてきたデータですが、それを公開するとしたらどうでしょうか?

喉から手が出るほどほしいと感じてもらえるでしょうか?

もしも、

ぜひ手元に置いて、それをもとにサイトを運営したい!!

と感じてもらえたのであれば、続きをお読みいただければと思います。

今回のデータは、それこそ表では絶対に公開することができないデータです。

ですので、『裏』として『裏ゼロイチ』コンテンツとして販売します。

今回公開する成約データは

  • 電子書籍サイトの1年間のデータ
  • VODサイトの月100万円達成までのデータ

になります。

電子書籍サイトのデータでは、
サイト運営開始した月からの1年間分のデータをまとめてあります。

そして、特にチェックしてほしいのが、その月毎の

「なぜ収益が伸びたのか?」
「どういう狙いをしていたのか?」

という気づきになります。

サイト運営を開始したばかりの、
サイトが育っていない段階ではどのような戦略を取り。

サイトが育ってきたら、どのような狙いにシフトしていったのか。

また、
サイトを育てるためにどういう作品や訴求をメインでしていたのか。

作品ごとの獲得数も案件ごとにリファラデータを公開していますが、
それ以上に上記の点がこれから電子書籍サイトをスタートしようと思っているのであれば、
非常に参考になる情報となるでしょう。

VOD(アニメ)サイトのデータでは、
サイト運営開始から月100万円を超えるまでのデータをまとめてあります。

作品ごとのリファラデータもすべて洗い出しているため、
テール作品も確認することが可能です。

また、
特にチェックしてほしいのは売上が伸びた月にどんな記事を入れたのか?

VOD(アニメ)サイトの売上推移は下記のようになっております。

1ヶ月目:87,325円
2ヶ月目:237,113円
3ヶ月目:233,815円
4ヶ月目:199,522円
5ヶ月目:307,015円
6ヶ月目:945,685円
7ヶ月目:1,333,220円

5ヶ月目までの停滞と、6ヶ月目に一気に収益が伸びた要因。

この部分を知れば、もし現在サイトを運営していて停滞しているのであれば、
一気に2倍3倍と収益を伸ばせる可能性が秘めています。

また、これからサイトを運営しようという場合でも、
何をすれば売上を右肩上がりに伸ばせるのかというのもわかります。

同じようなサイトが多いからこそ、
僕らが実践したようなほんの少しの工夫で売上は一気に伸びるでしょう。

上記の2サイトのリファラデータと気づきの資料を公開します。

VOD(アニメ)サイトは、334万3695円分のリファラデータ。

電子書籍サイトは、1億19万4,437円分のリファラデータ。

案件で言えば、電子書籍サイトのU-NEXTの獲得数だけでも2万件近くとなります。

イメージしにくい数字かもしれませんが、上記のデータをすべて公開しております。

さて、
サイト運営開始からわずか6ヶ月間で月1000万円の収益を出し、
1年間で1億円以上を稼ぐことができた電子書籍サイトの成約データ。

0から7ヶ月目に月100万円以上の収益を上げることができた
VOD(アニメ)サイトの成約データ。

いくらほどの価値を感じるでしょうか?

狙う作品、狙う訴求を真似すれば、
あとはドメインパワーなど次第で同じように収益を出すことができる可能性があるデータ。

冗談抜きで、資金がある人なら500万円といっても妥当じゃないかと思います。

普通に100万円で売り出してもある程度の数は売れるでしょう。

なぜなら、
過去のデータだとしても、現在に当てはめて作品を洗い出せばいいだけなのですから。

しかも、
ずっと売れ続けている作品や訴求もありますから、
それらに関しては参考にして自分でも記事をアップすればいいだけ。

だからこそ成約データというのは喉から手が出るほどほしいと感じるものなわけです。

ただ、
だからといって100万円という価格に設定したら、
手にできる人は本当に限られてしまうと思います。

サイト運営で本気で稼ぎたい!
だけど、今すぐ100万円という資金を用意できない…

僕らも最初から資金があったわけではありませんので、
いきなり高額すぎるものは難しいという気持ちもわかります。

なので、販売本数は限られてしまいますが、
今回の成約データという極秘資料

裏ゼロイチの価格:98,000円

で販売します。

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リファラデータや気付きの資料を販売するにあたって、
あとは何が必要かと考えた際に『CVRを上げる方法』だと考えました。

ノウハウは大丈夫、獲得データもわかる、ただCVRが低ければ売上も大きくなりません。

ですから、僕らがどのようにCVRを上げているのかを限られた人にだけ配信した6日間のメール講座を特典として配布することにしました。

例えば、今のCVRが1%なのであれば、2%にすることができれば、売上は2倍になります。

そして、1%や2%は当たり前で、僕らが運営するサイトの中には10%のものもあります。

CVRを上げる術を知ることによって、それだけ稼ぎやすい環境ができあがるのです。

だけど、いろんなサイトを添削していて感じるのは、CVRはスルーしているということ。

ボタンの前後の細かな文章が雑であったり、
ボタンの配置位置が適当であったり、
ユーザーのことを無視した構成であったり。

それでは、アクセスを集めようと収益を上げることはできないのです。

ですから、改めて1からCVRを上げる方法を6日間のメール講座で学んでもらえたらと思います。

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今回、このデータをもとに一番体感してほしいことは

いかに早く、いかに大きく稼ぐか

ということです。

ただデータを見て「参考になった」ではなく、
遠慮せず参考にして、真似していただいて実践してほしい。

そのうえで、スピード感良く大きな結果を出してほしい。

そのため、今回のリファラデータなどを公開することにしました。

結局、手を動かさないと稼ぐことはできません。

ただ、手を動かせない要因としては「本当に稼げるのだろうか?」という不安も大きいと思います。

ですから、その不安は僕らの実際に収益を出しているデータを参考に解消してもらえたらと。

そして、何も不安に感じることなくどんどん行動してもらえたらと。

なので、今回の裏ゼロイチコンテンツを手にする際、

『データを参考にして、真似して、行動する』

ということを約束してもらえたら嬉しいです。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

グッチ

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